grape [グレイプ] society

校内で『色付き』リップを使い、親呼び出し「校則違反だけど、そんな重罪?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「女性なのだから毎日するのが当然」と考える人がいる一方、「なぜ女性だからってしなければいけないの」と感じている人もいる…

化粧

社会人が会社にスッピンで出社したら「化粧ぐらいして来い」と指摘されることもあるかもしれません。

しかし、考えてみると学生時代、化粧は「してはいけないもの」とされていました。高校になると学校によっては「化粧OK」というところもありますが、公立の中学校などでは「化粧は校則違反」というところがほとんど。

Twitterユーザーの小林ギリ子(@kobayashigiriko)さんが通っていた中学校も、「化粧をすることは校則違反」だったと言います。そんな中学時代のお話…

学業も優秀で先生からの信頼も厚いAちゃんは、ある日、リップクリームを忘れてしまい、校内で「色付きリップ」を使います。

すると、運の悪いことに…

校則違反の色付きリップをやむを得ず使ったAちゃんは?

出典
@kobayashigiriko

Share Post LINE はてな コメント

page
top