grape [グレイプ] trend

『SNS廃人』から同意の嵐!わからない人は正常です、おめでとう

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ツイ廃』…それは、Twitterにハマりすぎて『廃人』と化してしまった人のこと。

異様に細かくTwitterをチェックしてしまったり、なにか起きるとすぐさまTwitterに投稿したり、1日に異様な件数のツイートをしてしまったり…。

そんな『ツイ廃』をはじめとした『SNS廃人』ならば、同意のあまり首を縦に振らざるを得ない漫画をご紹介します。

同意したら、あなたは完全に『SNS廃人』です

宇崎さん(@U_s0)が自身の「あるある」を描いた、この漫画。「Twitter面白いわ~」とひと通り楽しんだ後、アプリを閉じますが…。

※TL…フォローしている人のツイートが表示される『タイムライン』のこと

Twitterを閉じたばかりなのに、無意識にTwitterを開いてしまう……。

もはや我ながら「は?」と首を傾げてしまう、この行動。しかし、ツイ廃からすると痛いほどよくわかるのです…筆者もよくやります。

圧倒的「あるある」

宇崎さんの投稿に対し、多くのTwitterユーザーから「あるある」の声が寄せられています。良かった、仲間がたくさんいて。

  • ボーっとしてる時によくやるわ。
  • これがデフォルトなんだと思ってた。
  • 「なにやってんだ自分は」って愕然とするよな。
  • Twitter以外にも、LINEとかアプリゲーでもやる…。

このツイートのリツイート数が6万超えというところに、さらに「ツイ廃って多いんだな…」と感じました。

SNS廃人じゃない人からは「意味がわからないんだけど、どういうこと…?」という声が上がっていますが、わからない方がいいのかもしれません。

他にもあるよ『SNS中毒あるある』

以下、筆者の思う『SNS中毒あるある』です。

Twitterがサーバーダウンすると、「Twitter落ちた!」とツイートしようとする(できない)

地震が起きたら、すごい速さでTwitterを開く

時々「このSNSがサービス終了したら、どうしよう…」という謎の不安に襲われる

SNSがなかった頃の生活を思い出せない

いかがでしたか?当てはまった人はお仲間です。

はたから見ると「え、なに言ってるの…」と思うかもしれませんが、SNSには恐ろしい魔力が宿っているのでしょう…。SNS廃人、コワイ。


[文・構成/grape編集部]

出典
@U_s0

Share Post LINE はてな コメント

page
top