grape [グレイプ] entertainment

さんま『生きてるだけで丸もうけ』を変更!? もうひとつの座右の銘にマツコ大興奮!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

さんまさんが発表したもうひとつの座右の銘、それは

『わくわく死にたい』

『わくわく生きたい』ではなく『わくわく死にたい』。

その言葉選びのセンスに、共演していたマツコ・デラックスさんは

「オッシャレー、(コピーライターの)糸井重里みたい!」

と大興奮!

この『わくわく死にたい』という言葉は2016年に放送されたフジテレビ系『さんまのまんま』でも語っており、この年のさんまさんを支えた言葉だったのかもしれません。

若い頃に家族の不幸を経験。そして自身も複数重なった偶然により、命を救われた経験を持つさんまさん。彼が大切にしている言葉には、いつも生と死が関わっています。

そんな大切な言葉だからこそ、大切な家族であるIMALUさんに『生きているだけで丸もうけ』の言葉を使ったのかもしれませんね。

IMALUさんに向ける優しい表情からは、お父さんのそんな気持ちが見え隠れしているようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
ホンマでっか!? TV

Share Post LINE はてな コメント

page
top