grape [グレイプ] society

駐車場で『障がい者スペース』に、はみ出してはいけない理由が一発で分かる写真

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

車で外出すると、気になるのが駐車場の混み具合。

特に、休日にショッピングモールやアミューズメントパークなど多くの人が集まるところに行くと、「駐車場は空いているかな」と考えてしまいます。

しかし、どんなに駐車場が混み合っている時でも、障がいを持っていない人が絶対に停めてはいけないスペースがあります。

それは、障がい者専用の駐車スペースです。

多くの良識ある、障がいを持たない人は、例えどんなに駐車場が混み合っていても、絶対に「障がい者専用の駐車スペース」に車を停めるようなことはしません。

「障がい者ではない人が、障がい者専用の駐車スペースに車を停めていた」といった愚行が目撃され、問題になることもありますが、そんなことをするのは非常識な一部の人たちだけでしょう。

しかし、「障がい者専用の駐車スペース」の隣に車を停める際、はみ出して駐車をしてしまうことはありませんか?

意図的にではなく、駐車時にちょっと失敗してしまい、「これぐらいならまあいいか」と車を離れてしまった…あなたが買い物をしている間に、こんなことが起こっていたとしたら、どう感じるでしょうか?

障がい者スペースにはみ出しての駐車は厳禁!

出典
Reddit

Share Post LINE はてな コメント

page
top