grape [グレイプ] society

目の間でぶつかり、気絶してしまったゴールキーパー 駆け寄ったのは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

舌を引き出して気道を確保し、バーコベック選手に訪れるかもしれなかった死の危険を回避したコネ選手。

その後、病院に運ばれたバーコベック選手はCT検査を受け、命に別状はありませんでした。

AFPの取材によれば、試合中にコネ選手は相手チームのサポーターから、人種差別的な心無い言葉を浴びせられていたそう。

しかし、コネ選手のこの行動を見たサポーターは、口をつぐんだと言います。

命を救われたバーコベック選手は、自身のFacebookで、こう語っています。

「フランシス・コネ選手に感謝したい。命を救ってくれて、今はホッとしている。本当にありがとう!」

緊迫する試合の中でも、他人のためにすぐ動ける行動力と優しい心を持ったコネ選手は、本当に素晴らしい選手ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
AFPTogolese Francis Kone's first aid skills save opponent's lifeMartin BerkovecFrancis Koné@afpbb_spo

Share Post LINE はてな コメント

page
top