パパは嘘つきだ。娘が作文に書いたパパへの想い、そして深い愛情に涙する

娘の前ではいつだって格好良くいたい。父親であれば皆んなそう思うことでしょう。ご紹介するのは、そんな父親の姿を「私のパパの話」という作文にした少女と父親の物語です。

父子家庭ながら仲睦まじく暮らす父と娘。少女の書いた作文「私のパパの話」がエッセイコンテストで賞を受賞します。

12683_03

喜びを隠せない父親。受賞の帰り道、その作文を読み始めます。そこには、パパを褒めるたくさんの言葉が…

12683_06

パパは世界一かっこよくて、ハンサム。とても賢くて優しい。パパは私のスーパーマン!

父親は満面の笑みを浮かべ作文を読み進めます。しかし、その先に書かれていた言葉に笑顔が消えます…

12683_02

パパは嘘つきだ

実は父親は職を失い生活に困窮する中、娘の生活を支えるために、職探しに奔走しながら日雇いの仕事に明け暮れていました。

12683_04

そんな姿をみせまいと父は娘にたくさんの「嘘」をついていました。仕事がある、お金を持ってる、疲れていない、お腹は減っていない…すべて嘘でした

12683_05

娘は、自分のために頑張るパパのそんな嘘にすべて気付いていたのでした。

このショートムービーはメットライフ香港のCM映像です。娘の未来には、いかなる犠牲もいとわない、娘を深く愛する父親の気持ちと、その愛情を一心に受けて育つ、少女の純粋な心が描き出された素敵なムービーに涙があふれます。

出典
"My dad's story": Dream for My Child | MetLife

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

おすすめ記事












検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop