見ているだけでほっこり カピバラの魅力たっぷりの動画に癒される

世界最大のげっ歯類と呼ばれ、大きくて長い歯をもつネズミの仲間『カピバラ』。

モフモフでのんびりとした表情をしているせいか、見ているだけで顔がほころんでしまいます。

そんなカピバラさんは、やはり動物界でも癒し的ポジションなのか、様々な動物が自然と寄ってくるみたいです。

その証拠に、こちらの映像ではカピバラと色んな動物たちが、まったり仲良くくつろいでいますよ。

カピバラは南米のアマゾン川流域など水辺に生息する生き物で、ネズミの仲間ですが泳ぎが得意。

日本ではよく温泉に入っている姿をみかけますが、もともと暖かいところに住んでいるため、寒いのが苦手だからだそうです。

カピバラさんには、様々な鳥や動物が警戒心なく近寄ってきます。

どの動物も遠慮なくちょっかいを出したり、背中に乗ったりしていますが、カピバラさんは全く気にしていません。

水辺の王者・ワニもカピバラさんに癒されてしまうのか、すぐ近くで大あくびをしています。

ウサギに至っては、背中でお昼寝をしています。すっごく幸せそう…。

『never young beach』の安部勇磨さんが歌う、往年の名曲『Only You』もまったりとした雰囲気を醸し出していて、見ているだけで和んでしまいますね。

カピバラはたくさんの動物が寄ってくることから『動物界のお釈迦様』なんて呼ばれています。

ちなみに集まってくる理由としては、体温が高くて居心地がよいから、という説があるとか。

このカピバラづくし動画は、NTTコミュニケーションズが提供する格安SIM『OCN モバイル ONE』のキャンペーン動画。

今、新規で申し込むとお得になる割引&通信容量増量キャンペーン実施中です。詳しくはこちらから。

今回の動画公開に合わせて、見ているとなぜか安心する、カピバラGIF動画のプレゼントキャンペーンも実施中。ぜひチェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

提供
NTTコミュニケーションズ株式会社

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事










検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop