grape [グレイプ] trend

猫を保護したダレノガレ明美 しかし、動物病院で驚きの事実が発覚

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

一旦病院を後にしたダレノガレさんは、その後獣医さんからの電話を受けます。そこで聞かされたこととは…?

猫ちゃんのお腹を触ったら赤ちゃんがいる事が発覚。

なんと、保護した猫は子どもを身籠っていたのです。

検査の結果、幸いなことに猫は健康状態には問題がなかったため、ダレノガレさんは獣医さんと相談して子どもを産ませることにしました。

それだけではありません、産まれてくる子猫たちはしばらく世話をし、里親探しもするというのです。

この一連の行動に、多くの人から驚きと称賛のコメントが寄せられています。

  • ダレノガレさんの取った行動は、とても立派だと思います!
  • めっちゃ尊敬します。
  • 保護した後は、明美ちゃんを見習って動物病院に連れて行くようにします!

しかし、中には「いちいち報告する必要ある?」「動物を愛する自分アピールですか」といった、心ない言葉も…。

それでも、ダレノガレさんは無視するでもなく真っ向から意見を述べています。

私が発信することで、1人でも多くの方が猫ちゃんを助けたり、避妊手術をしたりしてもらいたい!

強い意志をもって、猫の保護活動の大切さを伝えていたダレノガレさん。彼女の思いには、頭が下がる思いです。

実際、猫を保護してもどうすればいいのかわからない…という人もたくさんいるのではないでしょうか。

ダレノガレさんのような発信力を持つ人が伝えたことは、多くの人に理解してもらうきっかけになったはず。

なお、今後の里親探しについても語っています。

しっかり飼ってくださるお家が良いので、ある程度の意志の強い方にお願いするかと思います。

ダレノガレさん自身も2匹の猫を飼い、命を育てることの大変さを身にしみて感じているからこその言葉だと感じます。

どうか母猫と産まれてくる子猫にとってベストな里親が見つかりますように…!そう願わずにはいられません。


[文・構成/grape編集部]

出典
@The_Darenogaredarenogare.akemi

Share Post LINE はてな コメント

page
top