おもちゃ売り場に置かれた一通の封筒 それは天国の息子への誕生日祝い

アメリカのテキサス州に暮らすボニータさんは、息子へのプレゼントを買いにおもちゃ店を訪れました。ボニータさんの2歳の息子ニクソンくんは足を怪我していました。サプライズでおもちゃをプレゼントし、元気づけたかったのです。

店内に入ると、ボニータさんはまっすぐニクソンくんが大好きなディズニーアニメ『カーズ』の売り場へ。

売り場に着くと、ディスプレイに貼り付けられている一通の封筒に気が付きます。手に取って見ると、その封筒にはこう書かれていました。

どうぞこのお金で何かを買ってください。2017年3月2日に4歳になるはずだった私たちの息子、ヘンリーのお祝いの代わりに。

Bonita Ortega ーより引用(和訳)

天国の息子の代わりに…このおもちゃで遊んでほしい

その手紙を読んだボニータさんは、さまざまな感情が込み上げてきて思わず泣き出してしまったのだそうです。その涙は、悲しみと喜びが入り混じったものでした。

彼女はヘンリーくんのご家族の気持ちを思って心を痛め、同時に息子のニクソンくんが亡くなったヘンリーくんの代わりとしておもちゃで遊べることをありがたく感じたのだそうです。そして自身のFacebookにこの出来事について投稿しました。

あなたがたの素晴らしい行為に私がどれほど感謝しているか、ヘンリーくんのご両親に直接お礼が言えたらよかった。ニクソンはこのカーズのおもちゃを開けた瞬間からずっと夢中で遊び続けています。

どうかこの投稿をシェアしてください。このメッセージがヘンリーくんのご両親に届きますように。

ヘンリーくん、お誕生日おめでとう!

Bonita Ortega ーより引用(和訳)

「天国の息子へのプレゼントの代わりにあなたの子どもにおもちゃを買ってあげてほしい」ヘンリーくんのご両親の願いは、ボニータさんにしっかりと伝わりました。

大好きだったカーズのおもちゃで遊ぶニクソンくんを見て、天国のヘンリーくんも喜んでいるのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
Bonita Ortega

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop