はなわが奥さんへ贈った曲に号泣者続出 笑顔に隠された家族の絆とは

提供:産経新聞社

ベースの弾き語り芸で知られる、お笑い芸人のはなわさん。

2000年7月に結婚した智子さんとの間には、3人の男の子がおり、はなわ一家としてテレビのバラエティ番組に出演することもあります。

そんなはなわさんが、2016年に行われたワンマンライブで披露した曲が話題を呼んでいます。

愛する奥さんへ贈った曲

愛する智子さんへサプライズで贈った『お義父さん』という曲は、智子さんのお父さんに宛てた内容です。

曲の始まりこそ、はなわさんの深い愛を感じる歌詞になっているものの、その後、意外な展開をむかえていきます…。

実は、智子さんのお父さんは産まれたばかりの智子さんを残して家出しています。そのため、はなわさんは『お義父さん』に会ったことがありません。

お義父さんが家出した後、智子さんがどんな人生を歩んできたのか、そしてはなわさんにとって智子さんがどれだけ大切な存在か…そんな、深いメッセージが込められています。

はなわさん一家の家族の絆、笑顔の裏に隠された思いが垣間見え、聴いてるこちらまで胸が締め付けられる『お義父さん』。

2017年3月3日にYouTubeで公開された後、ファンからは「泣ける」「理想的な夫婦」と感動のコメントが寄せられ、再生回数も10万回以上を記録しています。

どんな辛い思いも笑顔に変えてきたはなわさん一家ならば、この先何があろうと乗り越えていけそうだなと思えてしまうほど、愛に溢れた一曲でした。


[文・構成/grape編集部]

出典
オフィシャルはなわ

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop