grape [グレイプ] trend

野良ネコを拾った警察官「飼っていいですか?」 上司の答えにほっこり!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@NYPD60Pct

2016年、真冬のニューヨークでの出来事です。

その日、ニューヨーク市のコニー島で勤務にあたっていた警察官は、1匹の野良猫に出会います。

人懐っこい猫は、警察官たちの腕の中に飛び込できて、その可愛らしさに警察官たちは一目で恋に落ちてしまいました。

動物保護センターに連れて行かなければ。でも…!!

猫のためにも、ちゃんとした場所に連れて行くべきという気持ちはあったものの、警察官たちはどうにか警察署内で飼えないか考え始めます。

重要人物を説得

警察署に戻った警察官たちは、まずはウィリアム・テイラー副署長を説得することにしました。

説得と言っても、ウィリアム副署長は大の動物好きとして署内でも有名だったため、猫を飼うことへの許可を得るのはそう難しいことではありませんでした。

ウィリアム副署長自身も、当時のことをこう語っています。

「私が動物好きというのは署内でも周知の事実でした。それをわかってて、彼らは私のところにやってきたんです」

Brooklyn Paper ーより引用

また、野良猫の愛らしさは他の警察官たちをも魅了するほどで、多くの警察官たちの協力により、晴れて猫は警察署の一員として迎え入れられることになったのです!

猫はマーティンと名付けられ、今では警察署の一員として、警察官たちの癒しの存在として活躍しているそうです。

こうして優しさで溢れた新しい家を手にいれることができたマーティン。今日も警察官のみなさんに笑顔とやる気を与えているに違いありません。

素敵な人たちと出会えて、本当によかったね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Brooklyn_Paper@NYPD60Pct

Share Post LINE はてな コメント

page
top