目が見えない人に「ステキなスカートですね」 理由が幸せに包まれていた

女性の答えが「とってもステキだった!」

投稿者さんが目の見えない女性のスカートを「素敵なデザインですね」と褒めたところ、その女性からこんな返答がありました。

「うれし。選んでくれてる人がいるんです」

女性は気を悪くするどころか、嬉しそうにこう答えたと言うのです!

残念ながら、女性にはスカートの色を見ることはできないのでしょう。

しかし、彼女には、デザインや色合いを見て、洋服を選んでくれる大切な人が近くにいるのです。だからこそ、投稿者さんにスカートを褒められた時、スゴく嬉しそうな顔をしたんですね。

この返答を聞いて投稿者さんは…

「ステキだな」と思った!!!

心が温まるお話。このツイートに、多くの称賛の声が集まります。

  • こちらのヘンな先入観で、褒めることを躊躇しちゃいけないんですね。勉強になりました
  • 何だか涙が出て来ました。シェアをしてくださってありがとうございました
  • スカートを選んでくれる人が、この女性を色鮮やかに彩っているのでしょう。優しい気持ちになれました

またツイートの反響に対し、投稿者さんは後日、次のような投稿を行いました。

目が見えない女性に洋服を選んでくれる人は、女性のことをとても愛おしく想っている…そんな気持ちがダイレクトに伝わって来るステキなエピソードです。

何だか聞いているこちらまで、自然と笑顔になってしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@leo_kitten

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




おすすめ記事









検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop