grape [グレイプ] society

キングカズをイジッたバスケ選手の『ボケ』 大騒動に!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

2017年3月12日に行われたサッカーJ2の横浜FC対群馬の一戦。この試合にスタメンで出場した三浦知良ことキングカズが、ゴールを奪い、自身が持つ現役最年長ゴール記録を更新しました。

50歳0ヶ月14日での得点に、キングカズには多くの祝福の声が集まります。

そんな中、キングカズとは全く関係のないところで、キングカズにまつわる「ちょっとしたボケ」がツイートされます。

単なる遊び心だったそのボケが注目を集め、いつしか一人歩きをして…思わぬ企画へと発展したのです!

Bリーグに所属する「とあるバスケ選手」のボケ

キングカズがサッカーJリーグの最年長ゴール記録を更新した2017年3月12日。人知れず、ひっそりとキングカズにまつわるボケを行ったバスケ選手がいました。

2016年9月に開幕したバスケットボールのBリーグ、千葉ジェッツに所属する伊藤俊亮選手(@e_ton34)。ちなみに愛称はイートンです。

このイートンがどんなボケをかましたのかと言うと、テプラやファイルなどの文具を扱う株式会社キングジムの公式Twitterアカウント(@kingjim)に…

キングジムとキングカズを間違えてみた!!!

なかなか挑戦的なボケです。

これに対し、企業の公式Twitterアカウントであるにも関わらず、遊び心あふれるツイートを繰り返すキングジムは…

きっちり突っ込んでくれました!!!

と、ここまではイートンとキングジムの「ちょっとしたお遊び」という印象でしたが、ここから話はどんどん大きくなって行き…

イートンの遊び心がいつしかリーグ全体を巻き込む?

イートンのキングカズボケから始まったキングジムとの関係。

すると、キングジムからこんな思わぬ提案が…

なんとコラボグッズを示唆するツイート!!!

キングジムからの予想外の提案に「もはや自分だけでは決められない」とイートンはチームに助けを求めます。

ここでイートンが所属する千葉ジェッツの公式アカウント(@CHIBAJETS)が登場。

千葉ジェッツの公式アカウントとイートン、そしてキングジムで「どんなグッズがいいのか」という話し合いが進みます。

すると、今度は千葉ジェッツの代表を務める島田慎二(@SHIMADASHINJI)さんまで参加してきます。

何だか、段々と話しが大きくなって来ましたね。

こうなって来ると今後の展開が気になりますが、やはり公にやりとりをするワケにはいかない部分もあるようで…

DM(ダイレクトメッセージ)でのやりとり、つまり周囲からは見えない交渉に入ってしまいました。

ちょっと残念な気もしますが、契約云々という話になれば「Twitter上で」というワケにはいかないのでしょう。

と、思っていたら今度は…

なんとBリーグの公式もおねだり!!!

ついにはBリーグ全体とキングジムのコラボまで検討され始めたのです。

千葉ジェッツの代表・島田さんもノリノリで…

すると、この呼びかけに反応した他チームからもキングジムとのコラボに参加した意向がツイートされ始めます。

さまざまな人やチームを巻き込んで、大きな企画へと発展したBリーグとキングジムのコラボ。

しかし、キングジムには1つだけ気がかりなことがあると言います…

大丈夫か、キングジム???


[文・構成/grape編集部]

出典
@e_ton34@kingjim@CHIBAJETS@SHIMADASHINJI@B_LEAGUE@RyukyuKings@levangakousiki

Share Post LINE はてな コメント

page
top