母「弟ができるのよ」 お姉ちゃんと妹のテンションが違いすぎる

妊娠中のお母さんが、赤ちゃんの性別を楽しい方法で二人の娘に伝えようとしています。

姉のジュリアナちゃん、妹のグレイスちゃんの前には美味しそうなカップケーキが用意されました。嬉しそうなジュリアナちゃんに対して、なぜかグレイスちゃんはご機嫌ナナメの様子…?

お母さん:
「そのカップケーキの中がブルーだったら弟、ピンクだったら妹ができるのよ。さあケーキを割ってみて」

お母さんにそう言われて早速カップケーキを割ってみたジュリアナちゃん。中身がブルーだとわかってとってもうれしそう!

ところがグレイスちゃんは…?

グレイスちゃん:
「あたし、カップケーキを割りたくない!」

そう言って、割らずにカップケーキを食べ始めてしまったのです!お母さんが「グレイス、弟ができるの楽しみ?」と聞くと…

グレイスちゃん:
「楽しみじゃない」

お父さんに「ジュリアナはどう?」と聞かれて「私は楽しみ!」と答えるジュリアナちゃん。そんなお姉さんと対照的なグレイスちゃん。

そしてカップケーキを食べ進めていくとの中からブルーの部分が出てきました。するとグレイスちゃんは…

グレイスちゃん:
「いや!ピンクがいい!ピンクがいいのー!ずるいわ!」

ピンクのお洋服を着ているグレイスちゃん。きっとピンクが好きなのでしょうね。

ブルーのカップケーキは気に入らなかったみたいですが、いざかわいい弟が生まれたらちゃんと優しいお姉ちゃんになりました。

これからも姉弟みんなで仲良くね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Gender reveal: the gigis learn the sex of their new sibling@heidi_hope

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop