息子のイラストを元に、プロのパパが本気で描いたらスゴイのができた!Part2

日本でアニメクリエーターとして活躍するフランス人のロマン・トマさん(@Thomasintokyo)。

日本のアニメやゲームに影響をうけて2003年に来日し、現在はマクロスΔの世界観デザインなどを手がけるクリエイターです。

そんなロマンさんが、二人の息子の描いたイラストを原案にキャラクターを生み出したところ、大人気に!

『親子デザイン工房』と名づけられた作品の数々、今回は第二弾をご紹介します!

親子デザイン工房 (No.05) コズミックロボ

原案:長男 イラスト:パパ

今回もカッコいい!

息子さんのイラストと見比べると「ココがこうなって…、あーなるほど!」と新しい発見もありますね。

普段はパソコンで絵を描いているロマンさん。『親子デザイン工房』はスケッチブックで描いているため、思わずこんなコメントもしています。

前回「子どもたちの描いたイラストのオリジナリティを、なるべく生かして作品を生み出している」と語っていたロマンさん。

今回ご紹介するイラストも、子供たちの自由な発想を丁寧に残した作品となっています。

次のページでは一挙4作品をご紹介!

出典
@Thomasintokyo

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop