森三中、大島さん妊娠!鈴木おさむさんが制作した妊活動画に笑い、涙がでる

12758_04

2014年5月より妊活として芸能活動をおやすみしていた森三中の大島美幸さん。

12758_07

出典:Youtube

2月15日、妊娠6ヶ月であることをFAXで発表し、旦那さんである放送作家の鈴木おさむさんもブログで喜びの報告をしました。

12758_06

出典:Youtube

タイミング法から入り、秋に人工授精で授かることができました。

大島さんFAX ーより引用

大島さんは過去2回流産を経験。2回目は双子だったそうです。

その為、鈴木さんは妊娠がわかった時、嬉しさと同時に複雑だった当時の気持ちをブログに書き込んでいます。

3人の子供の命が妻のお腹に宿ったという経験。

この経験により、今回の妊娠を聞いた時に、嬉しい気持ちもある反面、正直、また妻に悲しい思いをさせたくない!という気持ちが大きかったのも事実でした。

おそらく僕以上に妻の方が、その気持ちはあったはずです。

鈴木おさむオフィシャルブログ ーより引用
12758_05

出典:Youtube

ブログの中で鈴木さんは妊活中の様々な経験を綴っています。その言葉からは大島さんの心、そして体の事を心配し、愛し続ける優しい鈴木さんの姿を感じる事ができます。

僕の精子の運動率が悪かったことを知ってから、いろいろ調べたり人の話を聞いていると、妊娠出来なかったり、流産してしまったりするのも男性にも結構理由があることとか分かったりしました。

だから、その現実をもっと多くの男性に知ってほしいなと思ったりしてます。

鈴木おさむオフィシャルブログ ーより引用

人工受精による妊娠であることについては、「そのことまで言わない方がいいのではないか?」という人も周りにいましたが、妻が妊活休業と世間に公表し、妊活を行っている以上、隠すことではないと思い、発表しています。

鈴木おさむオフィシャルブログ ーより引用
12758_03

出典:Youtube

何かの力を借りての妊娠でも、その時にお互いを愛しむ気持ちがあるかどうかが大切であり、だから、罪悪感もなければ、後ろめたい気持ちもまったくありません。

これは妻もまったく同じ思いです。

ちなみにですが、僕らは人工受精を行った日には、いつもより、抱きしめあったり沢山イチャイチャしたりしました(笑)

鈴木おさむオフィシャルブログ ーより引用
12758_08

出典:Youtube

鈴木さん大島さん夫婦らしい言葉で語る素直な気持ち、幸せな雰囲気が感じられますね。

最後に鈴木さんがYoutubeに公開した「妊活ダイアリー」をご紹介させていただきます。お二人からのメッセージ、是非ご覧ください。

大島美幸 妊活ダイアリー

出典
鈴木おさむオフィシャルブログ / 大島美幸 妊活ダイアリー

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop