マカロンを焼いていたはずなのに 出来上がったのは「俺は失敗してしまったのか?」

マカロンは女性に大人気のお菓子。「ピエ」と呼ばれる、フワフワと波打ったようなフチの部分が特徴的です。

このピエを綺麗に作ることが、マカロン作りの最大の難関といっても過言ではありません。もちろん、ほどよく膨らませ、表面にひびが入らないように作るだけでも、かなりの難易度です。

TwitterユーザーのTOME(@shinhirota)さんがマカロン作りに挑戦!

目指すのはアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』に登場する、『アニマルスイーツ ねこマカロン』です。

娘さんのために、父親であるTOMEさんは「口金って何?」というレベルのお菓子作り初心者ながらも奮闘します。

マカロン作りに挑戦!!

「簡単なお菓子なので、面白い失敗はできないと思います」

こんな言葉から、お菓子作りの様子の実況をスタートしたTOMEさん。順調に工程をこなしていきます。

生地が完成し、「いけそう」との手ごたえが。

「なんかこうシャキッとしない」までも、焼く一歩手前まで無事に達成しました。

さて、気になる焼き上がりは…?

違うものが完成した

出典
@shinhirotaキラキラ プリキュアアラモード【アニマルスイーツレシピ】 ねこマカロンの作り方ムービー

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事









検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop