「開き直ったな!」2017年末に閉園が決まったスペースワールドが?

福岡県北九州市にあるテーマパーク「スペースワールド」。その名の通り、『宇宙』をテーマに1990年4月の開園以来、多くの人に愛されて来ました。

小さいころは、「スペワ」という愛称で親しまれるこのアミューズメントパークに、「遊びに行く日を心待ちにしていた」というファンも多いと言います。

そんなスペースワールドもさまざまな理由から、2017年12月31日に閉園することが決定。四半世紀以上の歴史に幕を下ろすことになりました。

  • 小さなころに両親と遊びに行った。思い出がいっぱいです
  • 小学校のころ、友人と子どもだけで初めて行ったのがスペースワールドだったなぁ
  • 長い間、ご苦労様でした。色々な問題もありましたが、やっぱり寂しいです

ネットにもさまざまな声が寄せられます。

利用客の多くが悲しみに暮れている現状…きっと従業員の方々も「閉園に気を落とされているのではないか」といった声も上がりましたが、そんな不安を一蹴するかのような動画が公開されます。

ぜひご覧ください。

ひ、開き直ってる!!!

閉園することを逆手にとったプロモーションに、「こういうの好き!」と多くの声が寄せられています。

ショートバージョンの15秒CMはこちら。

もちろん、すべての人が本心から開き直っているかどうかは分かりません。

しかし、従業員の方々の笑顔を見ていると、「決まってしまったものは仕方ない。最後まで楽しんでもらおう」という強い意志のようなものを感じます。

なくなるョ!全員集合

とてもステキなキャッチフレーズです。

「遊びに行ったことがある」という人も、「一度も行ったことがない」という人も、閉園前に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
2017年春CM「所信表明篇」30秒バージョン2017年春CM「所信表明篇」15秒バージョン@SpaceWorld_info

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop