grape [グレイプ] trend

1人なのに、タクシーで「そちらの子も乗りますか?」と聞かれた 怖い!と思いきや

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ある日の夜、タクシーに乗車しようとした佐久間ジョバンニさん(@390giovanni66)。

しかし、運転手からかけられた言葉に目を丸くします。

1人なのに…!タクシーの運転手の言葉にドキッ

「そちらの子も、お乗りになりますか?」

佐久間さんは1人。にも関わらず、タクシーの運転手はあたかも2人いるような言葉を発したのです。

しかも、今は夜。もしや、自分の背後に『この世のものではない誰か』がついてきているのでは…?

(え、私1人なのに…!もしかして、背後に子どもの幽霊が…!?)

おそるおそる、背後を振り返ってみると…!?

ど…どちら様ーー!!!?

佐久間さんのキャリーケースの横に座っていたのは、1匹の猫。そう、運転手の言う『そちらの子』とは、この猫ちゃんのことだったのです。

これは相乗り大歓迎…!

まるで「連れってって!」と言うかのように鳴く猫を見て、「乗せて帰りたい…!」と思った佐久間さん。グッと我慢し、猫ちゃんに別れを告げてタクシーに乗ったそうです。

ちなみに、この写真を見たTwitterユーザーによると、駅前によくいる猫ちゃんなのだとか。周辺は、夜でも比較的明るい場所なのですね!

一度、人間と相乗りしてみたかったのでしょうか?猫ちゃんにも気を配った運転手さんの言葉も、茶目っ気があって可愛いですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@390giovanni66

Share Post LINE はてな コメント

page
top