grape [グレイプ] trend

ニッポンの『お母さん』は優秀なクリエイター? テレビ制作の現場から

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

テレビ美術制作会社の企画・人事を担当する燃え殻(@Pirate_Radio_)さんの「クリエイター」に関するツイートが注目を集めています。

打合せで「今回の予算は無限です」なんて話は1回も聞いたことがない。

こんな一文から始まる投稿。

テレビの現場に限らず、雑誌や書籍、Webや広告などあらゆるジャンルで「予算は無限」などという夢のような企画は存在しないでしょう。

「納期は気が済むまでで大丈夫です」なんて言われるわけがない。

続く、こちらの言葉もあらゆる業界に共通すること。

「一部の大作家には納期がなく、気の済むまで執筆できる」という都市伝説もありますが、「どの程度の大作家なら納期がないのか」など本当のところは分かりません。

※写真はイメージ

俗に「クリエイティブ」と呼ばれる現場では、上記のような制限があることが当たり前。それを燃え殻さんが分かりやすく、例えたのですが…

「その通り!」と多くの共感の声を集めることになったのです!

クリエイティブの現場にいる人が「母は優秀な…」

出典
@Pirate_Radio_

Share Post LINE はてな コメント

page
top