grape [グレイプ]

『シンカンセンスゴイカタイアイス』に新味とちおとめ登場 スプーンが折れても食べたいッ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

スプーンを折ってしまうほど固いことに定評のある、『シンカンセンスゴイカタイアイス』ことスジャータのバニラアイス。

アイスが異様に固い理由は、新幹線の長旅中にアイスを溶けにくくするためなのだとか。

日本中で愛されている『シンカンセンスゴイカタイアイス』に、新たな味が仲間入りしちゃいます!

シンカンセンスゴイカタイアイスに『とちおとめ』が登場!

2017年4月から、『スジャータ とちおとめいちごアイスクリーム』が車内限定で販売されます。

栃木県産のブランドいちご『とちおとめ』の果汁を使用した、甘酸っぱいアイスです。

『とちおとめ』の特長を活かすため、無香料・無着色!サクッとした食感が素敵な果肉も入っています。こ、これは美味しそう…。

主成分は従来のスジャータアイスと同じなので、スプーンを折りそうな強度は健在。「早く食べたいのに…固い!」と悶々とする人がたくさん現れそうな予感です!

【スジャータ とちおとめいちごアイスクリーム】

発売日:2017年4月1日
価格:330円(税込)
販売エリア:東北、山形、秋田、北海道の新幹線(および一部特急列車)にて


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top