お湯を注ぐとマリオと会える! 懐かしの名作ゲームがマグカップに

かつて、多くの人が遊んだゲームが、マグカップになって帰ってきました!それは、1989年4月21日に、任天堂のゲームボーイ本体と同時に発売された『スーパーマリオランド』です。

『スーパーマリオランド』は、宇宙怪人タタンガにさらわれたデイジー姫を救出し、サラサ・ランドを平和にすることが目的のゲーム。

ゲームボーイそっくりの外見で、いかにもゲームが遊べてしまいそうなマグカップ。実は秘密があって…。

お湯を注ぐと懐かしいゲーム画面がマグカップ表面に登場する『ヒートチェンジマグ』という、面白グッズなのです。こちらはその紹介映像です。

少年少女時代に遊んだマリオとの冒険を思い返しながら、温かいコーヒーや紅茶を楽しむのもオツなものですね。

他に、他にファミリーコンピューター、通称ファミコンの『スーパーマリオブラザーズ』を再現した『ヒートチェンジマグ』の映像も。こちらも目を引く商品ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Game Boy Heat Change Mug | PaladoneSuper Mario Bros. Heat Change Mug | Paladone

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事









検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop