旅行の『新・必需品』現る!? 移動が心地よくなる、マストアイテム「こんな発想なかった!」

忙しい毎日を抜け出して、非日常を味わえる旅行。知らない場所に行って"現実逃避"をすると、リフレッシュできますよね。

でも、楽しい旅行につきものなのは『移動』。飛行機やバスの中のスペースで過ごさなければなりません。

すこし窮屈な環境だと「頭の置き場所に困って眠れない」「首が痛い」といった悩みが。特に長距離の場合はツラいと感じるときもありますよね。

そんな移動中、快適に過ごすことができる、便利なアイテムがあるんです!

スティック状のアイテムが、長旅の救世主に!?

そのアイテムがこれ。デンマーク発の最新のネックレストです。一見なんのへんてつもない、細長い袋から取り出してみると…え、これだけ?

広げると、こんな感じ。

そして、紐を引っ張るとスティックの部分が曲がります。この曲がった部分で、首を休ませるんですね。

このネックレスト『RESTAHEAD』は、このように一人ひとりの首の形に合わせて、首と頭を正しい位置でサポートしてくれます。

形状を首元とピッタリ合わせることができるので、他のネックレストのように「なんか合わない」ということがないんですね。

使い方も簡単。『RESTAHEAD』を首元につけて、首の形に合わせます。形が決まったら、紐をひっぱって形状をキープ。自分にカスタマイズされたネックレストの完成です。詳しい使い方は、動画をチェックしてみてくださいね。

特に嬉しいのは、軽くてかさばらないこと。使わないときはスティック状になるので、リュックなどにしまいやすいんです。これだったら、お土産を入れるスペースが増えそうですね。

使い勝手と快適さに、感激!

『RESTAHEAD』を旅行中で使用し、使い心地を確認してみました。

長い旅の際、普段は膨らませて使うネックレストを使用していました。でも他のお客さんの前で膨らますのはちょっと恥ずかしい…。

さらに、いっぱい膨らませると、逆に首が圧迫されてしまうので、少し空気を抜いた状態で使っていました。

『RESTAHEAD』の場合は、首元に付けるだけで、すぐちょうどいい形に。調整に2,3分かかっていたのが、30秒程度でできるようになりました。思わず「楽っ!」と独り言を言ってしまいました。

使い心地も抜群でした。普段のネックレストだと「なんか違う」と思ってしまうのですが、そんなことを思うこともなく、スヤスヤ眠りにつくことができました。次回の旅にも持っていきたいと思わせるアイテムです。

「この発想はなかった!」と思わせてくれる、今までになかったネックレスト。きっと旅行をより満喫させてくれる、いい相棒になってくれますよ。


[文・構成/grape編集部]

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事









検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop