grape [グレイプ] trend

服にご飯をこぼし、困っていた高校生 通りすがりの人が素敵な対応!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ある日、ショッピングモールでご飯を食べようとしていた、高校生のりゅーと(@ryuto0315R)さん。

食事が乗ったトレーを運ぼうとした時、滑ってしまいました。

食事をこぼし、服がビショビショに!困っていたら…

幸いケガはなかったものの、運んでいたトレーを落としてしまい、食事は見るも無残な姿に…。さらに、りゅーとさんの着ていた制服や靴には、スープがかかってしまいました。

帰宅するには電車に乗る必要があったため、困り果てたりゅーとさん。そんな時、男性の声が聞こえました。

「大丈夫?家どこ?」

声をかけてきたのは、見知らぬ男性。

りゅーとさんが電車に乗って帰る距離だということを伝えると、彼はこう言ったそうです。

「それだと、電車乗るの恥ずかしいでしょ?
これで、なんか服買って帰りな!」

そう言いながら、渡してきたのは…。

※写真はイメージ

なんと、一万円札!

男性は、見知らぬ高校生のために一万円という高額のお金をくれたのです。

初めて、人の心の優しさを知りました。
あの人まで、このツイート届いてほしいです。

そんな文章と共に、自身のTwitterにこの出来事を投稿したりゅーとさん。あの時の男性に、改めてお礼を言いたいと思ったのです。

りゅーとさんは、その男性にまた会えるかもしれないので、もらった1万円は使わないでおくことにしたそうです。

困っている人に声をかけた、親切で気前のいい男性。彼の優しさに、拍手を送ります!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ryuto0315R

Share Post LINE はてな コメント

page
top