「通勤中の癒しだわ」東京の地下鉄を見守るドラミちゃん動画が可愛い!

ドラえもんが東京の地下鉄を見守るようになって、約1年。東京メトロのサイネージなどでは、当たり前のようにドラえもんを見かけるようになりました。

そんなある日、いつものように東京メトロを利用していて見つけた広告に、なんとドラミちゃんが!

東京の地下をドラえもんと一緒に見守ります

実はドラミちゃん、この春から東京メトロが展開する『すすメトロ!』キャンペーンに、ドラえもんと一緒に登場することになったのだとか。

東京メトロは現在9路線もありますから、「お兄ちゃんだけには任せられないわ!」ってことなのかもしれませんね。

そういえば、リニューアルが進んでいる銀座線はドラミちゃんとテーマカラーが近いうえ、走っている電車も黄色。ドラミちゃんが起用されたのは、そこもポイントなのかも。

東京メトロの『すすメトロ!』って?

『すすメトロ!』とは、全てのお客様が地下鉄を安全・安心にご利用できるよう、東京メトロが行っている取組みを紹介するキャンペーンのこと。

これまでにも、外国の方にも安心してご利用できるよう多言語対応の取組みを紹介した『こんなに、ほんやく。』(訪日外国人対応篇)や、駅の構内がより使いやすくなった『のびのびだ。』(駅空間の機能向上篇)など、様々な取組みを紹介しています。

新しく公開された『もっとお声かけ、もっと安全。』(ホーム上の安全対策篇)では、ホーム上の安全のため、お身体の不自由なお客様へのお声かけを強化しているほか、ホームドアの早期設置を進めていることを紹介していますよ。

みんなで挑戦!『すすメトロ!検定』

東京メトロが具体的に行っている取組みを、クイズ形式で知ることができる『すすメトロ!検定』も、第3弾を実施中です。

全問正解すると、抽選でオリジナルグッズが当たるので、ぜひ挑戦してみてください!

また、ゴールデンウィーク期間である2017年5月3日・4日には、ららぽーと豊洲で『すすメトロ!検定』をゲーム感覚で楽しく体験できる『”輪投げ”でチャレンジ!「すすメトロ!」クイズ』を実施!

クイズ正解者にはオリジナルグッズがプレゼントされるほか、東京メトロの制服を着てドラえもんと一緒に写真が撮れる『ドラえもんPHOTOスポット』も設置予定です。

電車もドラえもんも大好き!という方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

開催場所:ららぽーと豊洲・センターポートイベントスペース 
開催日時:2017年5月3日(水)・5月4日(木)10:00〜20:00

私たちの知らないところでどんどん進む、東京メトロの安全・安心への取組み。

これからはドラミちゃんと一緒に見守っていてね、ドラえもん!


©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

[文・構成/grape編集部]

提供
東京メトロ

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop