「お父さんって」入社して知った働く厳しさ!初任給で両親に贈ったものとは

ほっといて!

つい両親に対して反抗的な態度をとっていた学生時代。

でも新社会人になってみると、自立することの大変さを痛感して、両親の偉大さやありがたみを実感するもの。

  • 仕事は覚えること多すぎだし 家事もやらなきゃだし、一人暮らしきつくない?もう実家が恋しくなってきた…。
  • 毎朝会社に寝坊しそうになる…起こしてくれる人がいない心細さ!お母さん今までありがとう。
  • 働いてみて初めてお父さんの苦労が分かった。サラリーマンって大変だ。

SNSでも、こんなコメントがちらほら。

こちらの新社会人の女性も、新しい生活に奮闘しているようです。

またやってしまった…

すみません!

取引先に渡す資料を間違えてしまった…。この春から働き始めた彼女は、毎日がミスの連続。

はやく一人前になろうと焦るほど、先輩たちに迷惑をかけてばかり。

大丈夫大丈夫、気にしない!

彼女は優しい上司の一言に、ふと幼い頃の自分を思い出します。

失敗してもいつも褒めてくれて、自信をつけてくれたお父さん。

うとましく感じていた時期もあったけど、同じように社会で働く立場になった今、両親のありがたみに気付いたようです。

もうすぐ待ちに待った初任給。彼女は、遠くからいつも支えてくれている両親に感謝を伝えようと、あるサプライズを思いつくのでした。

親子を繋ぐ『一杯のコーヒー』

お父さん、のりこから何か届いたみたい。

遠く離れて暮らす両親のもとに贈り物が届きます。

彼女が初めてのお給料で両親に贈ったのは、ある特別なコーヒーマシン。

実はこれ、Bluetooth®が搭載されていて、スマートフォンに専用の『ネスカフェ アプリ』をダウンロードして連動させると、アプリに登録した家族や友人たちとつながることができるというもの。

5種類の本格コーヒーをワンタッチで楽しめるので、コーヒー好きな人ならきっと喜ぶはず。

お父さん、今スマホでコーヒー淹れたでしょ。

おい、仕事がんばってるか?

遠く離れた両親との他愛のない会話で、元気を取り戻すことありますよね。

家を出た私を心配してくれている両親へ感謝を伝えたい、でも直接電話で言うのも照れくさい…そんな時、この『ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ アイ』は、さりげない親子のコミュニケーションツールになるかもしれません。

そろそろ新入社員にとって初めてのお給料日。

心あたたまるコーヒーマシンを贈って、遠くから応援してくれる両親へ感謝を伝えてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

提供
ネスレ日本株式会社

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop