3日間限定で『湯~園地』オープン!「まさか、本当に作るなんて」と驚きの声

大分県別府市が公開した、ウソのようなテーマパーク「湯~園地」が、いよいよ本格的に始動。全8つのアトラクションと共に完成予想図が発表されました。

本当に作るなんて…

「湯~園地」とは、温泉と遊園地を融合させ、温泉につかりながら楽しめるアミューズメント施設として動画内で紹介された空想のテーマパーク。

YouTubeでの再生回数が100万回を超えたら、実際に別府市内に作るという世界初の『再生数連動型公約ムービー』として話題になりました。

結果、100万再生を軽く突破し、クラウドファンディング等を通じての支援募集にも3000万円を超える資金が集まるほどの人気に。

そして、発表された完成予定図がこちらです。

「湯~園地」は、2017年7月29日~7月31日の3日間限定で、動画の撮影場所でもある遊園地「ラクテンチ」に作られます。ただ、ネット上には「まさか、本当に作られるなんて…」と驚きの声も。

現段階で決定しているアトラクションは以下の6つです。

架け橋かけ湯

更衣室からアトラクションをつなぐ架け橋に、かけ湯を設置予定。長さが約150Mにもなるそうです!

温泉ミストアストロファイター

周囲をぐるりと囲んだバーから温泉が噴射し、空中でも温泉を楽しみながら遊べます。

温泉スライダー、特製ブレンド温泉

別府市内でも開催したことのある人気アトラクション。全長100Mのコースを温泉につかりながら滑り落ちます。

もちろん、プールエリアは温泉を入れて大浴場に!

温泉メリーゴーランド

アトラクションにもお湯を入れて、温泉につかりながら楽しむことができます。

他にも二つ、射的場を使ったアトラクションやラクテンチ内の名物あひるの競争が導入される予定です。

前代未聞の温泉遊園地、一体どんなテーマパークとして完成するのか、今から楽しみですね。

湯~園地

日時:2017年7月29日(土)~ 31日(月) の3日間
場所:別府市「ラクテンチ」内
料金:8000円〜(大人1名、小学生以下1名)各日限定3000名まで


[文・構成/grape編集部]

出典
温泉ハイスタンダード! 極楽地獄別府

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

新着記事

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事









検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop