grape [グレイプ] entertainment

アンジャッシュ児島「どういうことだ!」 相方に、渡部の意外な配慮

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

2017年4月9日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『行列のできる法律相談所3時間SP』で、結婚の生報告をしたアンジャッシュの渡部建さんと、女優の佐々木希さん。

熱愛の噂はあったものの、視聴者も突然の結婚報告に驚かされました。しかし、渡部さんと交流が深い業界の人間や親しい友人は、事前に報告を受けていたと考えるのが自然です。

ところが、渡部さんの相方であるアンジャッシュの児島さんは、番組直後に、こんなツイートをしていました。

何も知らない!!!

なんと、児嶋さんには渡部さんから事前の結婚報告はなかったというのです。

信じられないことですが、実は渡部さんには児嶋さんに結婚報告をしなかったそれなりの理由があったようで…。

レギュラーラジオ番組で、児嶋さんに電話で生報告

4月14日に放送された渡部さんがナビゲーターを務めるラジオ番組J-WAVE『GOLD RUSH』で、児嶋さんに電話で結婚を生報告するという企画が放送されました。

どうやら、この企画はスタッフのムチャぶりから生まれたものだったようです。渡部さんは「このラジオ番組のニュースを見て、ビックリしちゃった。相方と生電話みたいになってるけど、俺全然許可してないからね!知らないよ」と、今回の企画には納得がいっていない様子。

さらには「児嶋に対して、報告してない悪さはまったく感じてないですからね」と、相方に結婚報告をしなかったことについて語りました。

その後、児嶋さんから渡部さんに電話が語ってきますが、当然のように児島さんは「報告がないんだよ! 俺に!!」とツッコんでいました。

渡部さんは素っ気ない感じで「結婚したわ」と伝えていましたが、報告が遅れた理由についてはこのように説明していました。

いっちゃいけなかったのよ。うちは事務所もマネージャーも厳しいし。

報告したかったけど真面目な話をしちゃうとね、児嶋さんに全部話しちゃうとさ、児嶋さんもいろんな人に聞かれて、児嶋さんもいろんな人にウソつかなきゃいけないことになってたでしょ。

児嶋さんもみんなにウソつかなきゃいけなくなっちゃうじゃん。

GOLD RUSH ーより引用

渡部さんは番組の冒頭でも「これまで2年間ずっとはぐらかし続けて、マスコミにいろいろ追及された時もちゃんと受け答えできず、心からお詫びしたいと思います」と、謝罪をしていました。

もちろん、それは事務所に口止めされていたことや芸人とは立場が違う女優である佐々木さんを気遣ってのことだと思います。それでも結果としては、世間にウソをついていたということになるわけで、渡部さんとしても気分のいい2年間ではなかったようです。

相方の児嶋さんに有力な情報を与えてしまうと、児嶋さんもいろいろなところで真実を隠し続けなければいけませんから、必然的に児嶋さんにもウソをつかせなければいけません。

2人の距離感がちょうどいい

渡部さんが、児嶋さんに対してこんな風に気遣っていたのは多くの人にとって、かなり驚きだったようです。

  • なんだかんだでやっぱり仲がいいですよね。
  • とりあえずは無事報告ができてよかった!
  • 大島さん(児島さんのこと)はポンコツだから、なんだかんだで口が滑っちゃいそう。

このラジオ放送の翌日の4月15日には、渡部さんがMCを務めるTBS系情報番組『王様のブランチ』にも児嶋さんがサプライズ出演。

やっと面と向かっての報告ができたわけですが、ラジオ同様に渡部さんは適当な感じで児嶋さんに結婚を報告し、児嶋さんからは「ちゃんと目を見て言え!」というお馴染みのやりとりがありました。

やはりアンジャッシュの2人は、このぐらいの距離感がちょうどいいのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
nozomisasaki_official@unjashkojima

Share Post LINE はてな コメント

page
top