リラックマの和菓子が全国で販売 どこからかじったらいいのか悩む

部屋の中でゴロゴロしながらテレビを見たり、お菓子を食べたり…グダグダした姿が人気のリラックマが、和菓子になって登場します。

2017年4月25日から全国のローソンで販売されるのは、リラックマとコリラックマの二匹。こんな可愛らしい目で見つめられたら、知らない間に買い物かごに入れてしまいそうです。

可愛くて食べられない

キャラクター和菓子を作り続けてきた『食べマス(食べられるマスコットの略)』シリーズは、餡、砂糖、餅粉などを使った、練りきりで作られています。

キャラクターの特徴を細かく表現している和菓子は、「可愛すぎて食べられない!」という声があがるほど。今までにも妖怪ウォッチやドラえもん、Disneyなどをモチーフに作られ、可愛らしさが話題になりました。

今回の食べマスも丸みを帯びたリラックマの姿が可愛く、どこからかじったらいいのか悩んでしまいそうです。

味は、リラックマのプリン味とコリラックマのミルク味の二種類。子どものいる家やちょっとした行楽イベントに持って行ったら喜ばれそうですね。

食べマス リラックマ 全2種類

販売:2017年4月25日(火)から、全国のローソン(沖縄をのぞく)にて
価格:各280円


[文・構成/grape編集部]

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事









検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop