容器だけでも欲しくなる 美しく繊細な江戸切子がコスメのデザインに

日本が誇る伝統工芸品『江戸切子』のデザインを施された、保湿クリーム『スチームクリーム』の容器が美しいと話題になっています。

コスメ容器の枠を超える

スチームクリームは今までにも、新旧、洋の東西を問わず様々なコラボを行っています。

今回は、江戸切子の店『華硝(はなしょう)』とコラボし、職人が磨き上げた繊細なガラス細工を缶いっぱいにデザイン。元になった江戸切子とそん色ない仕上がりとなっています。

江戸切子のデザインは、グラスを口元から離した際に目に映る、藍色と光のコントラストが創り出す「瞳の中の小さな世界」をイメージしているそうです。

容器のデザインは全部で三種類。側面にまで施されたデザインにこだわりを感じます。

HANA ZAKARI ~華盛~

TAMA ICHIMATSU ~玉市松~

ITOKIKU TSUNAGI ~糸菊つなぎ~

使い終わった後も「容器だけは残しておきたい」そう思える美しい容器。日本伝統工芸の温かみを感じる作品となりそうです。

スチームクリーム STEAMCREAM(全身用保湿クリーム)

価格:1620円
販売:2017年5月24日(水)から
販売店:スチームクリーム公式オンラインストア、全国有名百貨店など


[文・構成/grape編集部]

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop