grape [グレイプ]

子どもも大喜び『大人の氷フローズン』 本格スムージーを自宅で手軽に!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

暑い時期になると、冷たい食べ物が恋しくなりますよね。特にアイスクリームやシャーベットなど、夏は甘くて冷たいスイーツが欠かせない!という人も多いのではないでしょうか。

そして、夏の冷たい甘味の定番と言えば「かき氷」。かき氷器を使えば、自宅でも手軽に作ることができる身近なデザートの1つです。

そんなかき氷のように、とても簡単にオシャレなデザートが作れてしまう注目のアイテムが登場しました。その名も『大人の氷フローズン』。カフェだけでなく、コンビニのメニューとしても定着しつつある「フローズン」を、自宅でも楽しめるというもの。

作り方は簡単です。調理容器に氷専用のブレードを取り付けたら、クリアカップにお好みのフローズンの材料と氷を入れます。本体にセットして準備完了。

あとはスイッチを押すだけ!氷専用のブレードが、硬い氷を砕いてくれます。お好きなトッピングをして、オリジナルフローズンの完成!牛乳、チョコレートシロップ、インスタントコーヒー、ガムシロップで、本格的な「カフェ モカフローズン」ができてしまいます。

こちらはいちごジャムとプレーンヨーグルト、練乳で作った「いちごヨーグルト」。簡単なのに、まるでカフェのメニューみたい。

『大人の氷フローズン』は、材料をそのままはかることができる嬉しい目盛り付き。ブレードは取り外しができるので、お手入れも簡単です。また、ブレードには二種類の刃がついており、フローズン用とは別に、果物や野菜を調理できるスムージー用もあり、用途によって使い分けることができます。

グリーンスムージーやポタージュスープもラクラク。

詳しい使用方法は、こちらの動画でご確認ください。

定番のフローズンやスムージーのレシピ付きなので、すぐにでも試せますよ。大人が楽しむだけでなく、子どものおやつ作りにもおススメのアイテムです。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top