grape [グレイプ] entertainment

フット後藤「母乳を吸った息子に妻が!」プロレベルのひと言に驚愕

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

2017年4月26日に放送された日本テレビ系の情報番組『スッキリ!!』に出演したフットボールアワーの後藤輝基さんが、自身の妻が放ったユニークなひと言を紹介しています。

後藤さんといえば、例えツッコミを武器に人気MCまで上り詰めたイメージがありますが、妻のお笑いの腕はいかほどなのでしょうか。

母乳を吸って無言で去っていく息子に放ったひと言

スタジオ出演者にクイズを出す「エンタメまるごとクイズッス」のコーナーに出演した後藤さん。

後藤さんは妻と、まもなく2歳になる息子のやりとりについてのクイズを出題しました。

その問題はこのようなものでした。

あるとき、息子さんが寝転んでいる奥さんのもとへ行き、奥さんのキャミソールをめくって母乳を吸っていたそうです。

片方の乳房からチュッチュッと母乳を飲むも、息子さんは首を傾げ、もう片方の乳房へ。

しかし、そっちでも納得がいかなかったのか、また最初に吸っていた乳房を吸い始めたりと、母乳を吟味していたとのこと。

そして、母乳を吸い終わると無言で立ち去っていったそうです。

そんな息子の後ろ姿を見て、妻が放ったひと言とは?

スッキリ!! ーより引用

後藤さんの妻は一体どんな言葉をかけたのでしょうか。

例えツッコミがうますぎるとネットがザワつく

気になる正解はこちら。

ドリンクバーか!

スッキリ!! ーより引用

その場を立ち去る姿を「セルフサービスで飲み物を取りに行くドリンクバー」に例えたのです。

後藤さんの妻らしい見事な例えツッコミ!

もしかしたら後藤さんと生活していくうちに、ツッコミの腕が上がっていったのかもしれません。

このやりとりの最中、後藤さんは台所で作業していたそうですが、思わず手を止め、妻を見て「やるなぁ!」と感心したそうです。

このエピソードを聞いた共演者のチュートリアル・徳井義実さんも「目を見張るものがあるな。さすが後藤の嫁ですね」と、コメントしていました。

後藤さんの妻のツッコミはインターネットでも話題に。

  • やっぱり、芸人さんの奥さんは面白いんですね。
  • 後藤さんも奥さんに負けられませんよ!
  • いつか夫婦漫才が見てみたいです。

これがボケだとすれば息子さんの「お笑いセンス」もなかなかのもの。

夫婦漫才どころか、もしかしたら『家族漫才』という新しいジャンルの笑いが見られるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
スッキリ!!

Share Post LINE はてな コメント

page
top