grape [グレイプ] lifestyle

「愛には愛で応えるよ」結婚する親友のために、最高のご祝儀袋を手作り!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

親友から結婚式の招待状を受け取った、poco(@poco0v0)さん。

投稿者さんと友人は、任天堂の人気ゲーム『ポケットモンスター』が大好き!そのため、招待状も『ポケモン風』の可愛らしいものが送られてきました。

愛があふれる招待状をもらい、投稿者さんは「もちろん参加するよ!」と返信します。

招待状を受け取ってから2か月…。いよいよ、結婚式当日が迫ってきました。

親友のために、素敵なご祝儀袋を手作り!

もらった愛には、こっちも愛で応えよう!

そう思い、投稿者さんが作り始めたのはご祝儀袋

慶事の際に使用する赤色や金色、銀色の紐を用意すると、水引(金封の飾り紐)を編み始めました。

完成したのは、伝説のポケモン『ホウオウ』の水引!

クオリティもさることながら、とても神々しいですね!そして、和紙を折り畳むと…。

世界に1つだけのご祝儀袋が完成!

ちなみにホウオウは「この姿を見た者は、永遠の幸せが約束される」という設定のポケモン。

その設定通り、きっと友人にたくさんの幸せを届けてくれることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@poco0v0

Share Post LINE はてな コメント

page
top