結婚誌『ゼクシィ』のキャッチコピーが話題 「生き方を否定していない」

※写真はイメージ

ひと昔前までは、『結婚するのが当たり前』という風潮がありました。

「もう歳なんだから、早く相手見つけなさい!」

「そんなことしてると、行き遅れちゃうよ~?」

結婚願望がない人ですら、こういった言葉を投げかけられ、傷ついたことでしょう。「結婚って、なんだろう?」と、本気で考えた人もいるかもしれませんね。

しかし現代では、『結婚が当たり前』という風潮が少しずつ変化しています。自ら仕事に生きる道を選ぶ人も、増えてきています。

結婚情報誌『ゼクシィ』のキャッチコピーが素晴らしいと話題

現在ネット上で話題になっているのは、2017年4月に公開された、結婚情報誌『ゼクシィ』の新CM。

空飛ぶ風船につかまる、笑顔のカップル。CMの終盤、女性はこういいます。

結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです。

結婚情報誌であるゼクシィが採用した、このキャッチコピー。

『結婚したい人』と『独身でいたい人』の、どちらの生き方も否定していないセリフに、多くの人から反響がありました。

人の生き方を否定していない!

  • 結婚情報誌であるゼクシィが「結婚しなくても幸せになれる」といえるのが素晴らしい。会社としては「結婚しよう!」っていいたいはずなのに。
  • 『結婚したい人』と『独身でいたい人』、どちらの生き方も否定していないのがすごい。
  • なんだか心にグッときた。一度でいいから、こんな言葉いわれてみたい…。
  • 『結婚=幸せ』じゃないけど、幸せになれる人もいるよって考えが素敵ですね。

コメントにもありましたが、世の中の人たちが結婚してくれた方が利益になるであろう『ゼクシィ』が、このキャッチコピーを採用したことに大きな意味があるように感じます。

時代が移り変わっているとはいえ、いまだ『結婚押しつけ感』に辟易している人は絶えません。

そんな人たちの心をフッと軽くさせてくれる言葉を『結婚情報誌』が発信したことは、本当に素晴らしいことですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ゼクシィCM「私は、あなたと結婚したいのです」風船篇

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop