「そこにあったか!」狭い浴室、新たな収納スペースを作る便利アイテム

シャンプー、洗顔料、ボディブラシなどなど…浴室に置きたいものは、いろいろ。浴室の収納スペースは限られていて、置ききれないという悩みは尽きません。

でも、気づいていない場所に収納スペースがありました!

少し、目線を上にあげてみてください。

シャワーのフックにラックを取り付けてしまうという、意外な発想から生まれたアイテム。使い方は簡単で、シャワーのフックに差し込むだけ。

歯ブラシやひげそり、ヘアゴムなどを引っかけるフックも付けられて、とても便利!

スポンジ、ボディブラシ、洗顔料、ボトル…これだけたくさん収納できますよ。ただし、重量のあるものは安定感を保つのが難しいのでご注意を。

ラックの底に穴があるので水切れがよく、気になったらシャワーでスッキリと洗い流すことができます。

洗面台のコップ、底を見たら「ギャー!」

うがいをしたり、口をゆすいだりするために、洗面台にコップを置いている人は多いでしょう。

日が経つにつれて、ぬるつきが気になってくるのが悩みの種。コップの底を見たらカビが…! なんてこと、よくありますよね。

でも、このアイテムがあれば気持ち良くコップを使うことができますよ!

洗面台、スタイリッシュで清潔に『水が流れるソープトレイ』

食器洗いのカゴのように、洗面台のコップもひっくり返してしっかり水切り。

『水が流れるソープトレイ』はその名の通り、石けん置きとして使えるのはもちろん、コップを置くのにぴったりです。

絶妙に計算された角度で、容器内に水が貯まることなくスムーズに水切りができ、清潔に保てます。

シンプルでスタイリッシュなデザインなので、どんな洗面台にも違和感なく溶け込むのが嬉しいところ。

底面にはシリコンキャップが付いているので滑らず、しっかりと安定してくれますよ。キッチンのスポンジ置きとしてもおすすめです。

洗面台と浴室のお悩みが一気に解決する、『シャワーラック』&『水が流れるソープトレー』はgrape SHOPにてセットでお求めいただけます。


[文・構成/grape編集部]

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事









検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop