生活感あふれる『ラップ』 こうすれば、見た目も良くて機能的って知ってた?

料理をする人にとって欠かせないキッチングッズといえば、食品包装用ラップフィルム(以下、ラップ)。

※写真はイメージ

お皿ごとラップで包んで冷蔵庫に入れたり、残ったご飯を包んで冷凍したり、さまざまな場面で活躍してくれます。

しかし!!!

中には、ラップに対して、こんな不満を持っているという人もいるのではないでしょうか。

  • 安いラップを買うと、途中で破れて使いにくい。
  • キッチンの見えるところに置いておくと、ちょっとカッコ悪い。

そんなちょっとした悩みを解決してくれるのが『マグネット ラップケース』です。

市販のラップを購入したら、中身を芯に取り付けるだけですぐに使えます。

色はホワイトとブラックの2色で、長さはそれぞれ23cmと31cm。市販されている、ほとんどのラップに対応しています。

「外から見えるところにラップを置きたくない」というビジュアルを気にする人に嬉しいシックなデザイン。これなら見えるところに置いてあっても気になりません。

冷蔵庫にもピタッと張り付くので、使用する時にも便利です。

既存のケースよりも使い勝手がよく、ストレスがないのも嬉しいポイント。

片手でケースを開けて、ラップを引っ張ります。

ケースを閉じたらラップをカット。たったこれだけです。

ラップがよれてしまったり、途中で破れてしまったりといった「ちょっとしたイライラ」から解放されますね。

料理をするのが楽しくなりそうな『マグネット ラップケース』は、grape SHOPでお求めいただけます。


[文・構成/grape編集部]

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事









検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop