grape [グレイプ]

オシャレも時短 5分でゆかたが着られます『クイックゆかた』のススメ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

花火大会や夏祭り…楽しい夏のイベントの定番スタイルと言えば、色とりどりの華やかなゆかた姿。ゆかたを着て友達同士やカップルで出掛ければ、ワクワク感もぐっと増しますよね。

とはいっても、ゆかたは着てみたいけれど着付けに自信がない…。そんな人も多いのではないでしょうか。普段着慣れないゆかたをいざという時にきれいに着付けるのは至難の業。しかも時間もかかりそうですよね。

そんな人におススメしたい、簡単できれいに、しかも手早く着付けができる素敵なゆかたが登場しました!

こちらは、簡単・早い・きれいな着付けを実現させた『5分で着られるクイックゆかた』です。手早く、きれいに着付けができる工夫がされています。

いたって普通のゆかたに見えますが、どうやってこれを5分で着るのでしょうか。

『5分で着られるクイックゆかた』の着付け方

詳しい着方はこちらの動画で。約1分半で着付けの方法が分かっちゃいます。

しかもこのゆかたは、好みの反物を自分のサイズに合わせて仕立ててもらえるので、着丈も袖の長さもピッタリ。今年の夏は、『5分で着られるクイックゆかた』で粋な自分を演出してみませんか。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top