grape [グレイプ] lifestyle

ずる賢い人が出世すると嘆く人に一言 「成功の秘訣、本当にそれだけだと思う?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

本当にそれが成功の秘訣かな

ずるがしこさを使ってうまくいく人もいれば、いかない人もいる。逆に、使わずにうまくいく人もいれば、いかない人もいる。

自分の生き方に満足していれば、まわりがずるく生きていようが、どうでもいいんだ。

そして、本当にその先輩の成功の秘訣はずるがしこさかい? この人のなかで、「アイツはずるいから成功したんだ」と勝手に勘違いしているかもしれない。

『日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy』 ーより引用

成功する要因はひとつではないですよね。『ずる賢さ』にこだわり、無理に取り入れる必要はまったくないのです!

さらに、厚切りジェイソンさんから、超ポジティブになれるアドバイスがあります。

「僕はバカ正直で成功してやる」と思ったほうが、よっぽど前向きだよ。

『日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy』 ーより引用

視点を少し変えるだけで、こんなにも力が湧いてくる言葉に変わるのですね。

どんなスキルも成功するための武器になります。「バカ正直」という、ネガティブな響きの性質も、ドンと押し出して強みにできるのではないでしょうか。自信を持つこと、前向きに考えることが自身を輝かせてくれます。

『ずる賢さ』に悩まずに、自分の道を行きましょう。

厚切りジェイソンさんの回答は、『日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy』でも紹介されています。

ぴあ株式会社 厚切りジェイソン 著 『日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy』

Amazon:日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍)

厚切りジェイソンさんの最新刊『ジェイソン式英語トレーニング』も好評発売中です!

主婦と生活社 ジェイソン・D・ダニエルソン 著 『ジェイソン式英語トレーニング 覚えない英英単語400』

Amazon:ジェイソン式英語トレーニング 覚えない英英単語400


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top