漁師「5時ですよ、起きて!」海上からのモーニングコールに驚愕?

※写真はイメージ

朝活したい、旅行で早く家を出たい、海外のスポーツ観戦をしたい!などなど、早起きしたいすべての人に朗報です。

宮城県石巻市の水産業担い手事業委託団体『フィッシャーマンジャパン』が始めた、『FISHERMAN CALL』という世にも珍しいサービスをご紹介します。

好きな漁師が選べる

『FISHERMAN CALL』は、早起きのプロである『漁師』さんたちに、モーニングコールをしてもらうサービスです。

起床したい時間をセットし、自分好みの漁師さんを選ぶだけで、その時間に漁師さんが起こしてくれるのです。

想像の斜め上をいくサービスに、ピンとこない人もいそうなので、まずは動画をご覧ください。

ちなみにこちらのサービスは、『漁業の担い手不足』という日本の課題に対して、まずは漁師へ興味を持ってもらおうと始めた活動の一環なのだとか。

朝に強い漁師さんが、朝が苦手な若者の早起きを手助けする…そんな交流の機会を増やすことで担い手不足を解消しようとしているのです。

もしかしたら、モーニングコール以外にも新鮮な魚介類の写真を送ってもらったり、漁師さんの名言が聞けるかもしれません。

朝から元気に漁師さんに起こしてもらいたい人は、『FISHERMAN CALL』に応募してみてくださいね!

FISHERMAN CALL

応募期間:2017年5月8日~ 5月31日まで
※モーニングコールはナンバー非通知で行われます。


[文・構成/grape編集部]

出典
FISHERMAN JAPAN

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop