grape [グレイプ] society

「マタニティマークつける女が大嫌い」という女性 ズバリと切り返したら号泣!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

外見からは妊婦であることが分からづらい人に対し、周囲の人が配慮しにくいという問題を解決するために作られた『マタニティマーク』。

また、緊急時にこのマークを見せることで妊婦であることを周囲に示すことができる、という利点もあります。

11344_05

出典:厚生労働省

そういった目的で作られたマタニティマークですが、信じられないことに、中には妬みの感情を抱く人もいるそうです。

「マタニティマークをつける女が嫌い」と主張する女性にズバリ

「電車で妊婦を示すバッチつけてる女が大嫌い。ひけらかすな!」

マタニティマークをつけている女性について、そう発した職場の女性。彼女はいわゆる『アラサー』で、現在は絶賛婚活中なのだとか。

なぜ「マタニティマークが腹立つ」のかは分かりませんが、もしかすると『幸せな家庭を築いているであろう女性』へのひがみなのかもしれません。

そんな言葉を聞き、とあるTwitterユーザーはこういい返しました。

「そんな了見の女を結婚相手に選ぶ男は居ない」

すると、女性は号泣!その日は早退し、後日辞表を提出したそうです。

ちなみにこの女性、取引先の男性に執拗に関係を迫るなど、度々問題を起こしていたのだとか。そのため、ずっと我慢してきた投稿者さんは嫌味のつもりでいったそうです。

  • 確かに、そんな考えの女とは絶対に結婚したくないよな。
  • グッジョブ!スカッとしました。
  • そりゃ婚期逃すわ…。

女性は仕事もできず、問題行動も目立っていたため、投稿者さんは上司から「よくやった」と褒められたとのこと。

いうまでもありませんが、マタニティマークはひけらかすために付けているのではありません。

この女性がいつか妊娠した時に「あの時はなんてことをいってしまったのだろう」と気付くのではないでしょうか。ですが、これを機に自らの言動を見直してほしいものですね。

※投稿者の希望により、お名前を伏せて掲載しております。


[文・構成/grape編集部]

出典
厚生労働省Twitter

Share Post LINE はてな コメント

page
top