長蛇の列で脚がツライ そんなときはポケットにも入る『コレ』に座っちゃう?

イベントやライブ、テーマパークでアトラクションを待つ時など、長蛇の列に並ぶことってありますよね。

気になるのが脚の疲れ。1時間も待てば、いますぐにでも座り込みたい衝動にかられます。

あーもう、座っちゃいたい…

そんな時に活躍してくれるのが、この『SITPACK』。

ポケットに入るほど小さなこんな筒が、組み立てると…。

こんな椅子に! あとは「よっこいしょ」と座るだけです。

見た目はちょっと「あの人、何してるんだろう」という感じになりますが、それさえ気にしなければ楽に行列を待つことができます。

最初はお尻にフィットするポジションがどこなのか、ちょっと分かりにくいです。しかし、見つけたらこっちのもの。

周りの人が「疲れたなぁ」と思う中、ゆっくり座って本を読むことだってできちゃいますね。

カラーは、「ピンク」「ブルー」「ホワイト」「カモフラージュ」「ブラック」の5種類。

気分や好みに合わせて選んでみてください。

組み立て方は、しっかりチェックしよう

組み立ての際にちょっとコツがあるので、詳しく説明します。

フタを開き脚を伸ばした後は、段になっている各パーツを左右にねじることで固定していきます。

まずは座る部分に近い、一番上のこの部分を左にギュッと締めてロックします。

そこより下の部分は、右に締めていきます。

上から下まですべてのパーツをロックしたら、きちんとパーツが固定されているか体重をかけて確認。その後に座るようにしましょう。

パーツを反対に回すことでロックを外せるのですが、その際も必ず上から行ってください

仮に下からロックしたり、外したりすると故障の原因になることもあるのでくれぐれもご注意を。

上からロックを1つずつ外すことで、高さの調節もできるようになっています。

もし、順番を間違えるなどして「パーツがうまく収納されなくなってしまった!」という時は、こちらの動画で改善方法を説明しています。

脚の先のゴムが取り外しにくい場合、回しながら引っ張って下さい。

付ける際は、押し込んでも取り付けにくいので、ゴムに少し水をつけて回しながら押し込むと取り付けやすくなります。

最初はちょっと難しく感じるかもしれませんが、慣れてしまえばしっかりと座ることができ、頼もしい味方になってくれます。

ポケットやバッグに1つ入れて、お出かけしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop