「そんなもんよ、親は」サンシャイン池崎 母の言葉に涙

2017年5月19日に放送されたTBS系番組『櫻井・有吉THE夜会』に出演したサンシャイン池崎さん。そのお母さんの言葉が、多くの人の涙を誘いました。

池崎さんはいままで思うところがあり、15年間も実家に帰っていなかったそうです。以前暮らしていた家はすでになく、両親はしばらく見ないうちに、慎ましい家に引っ越していました。

番組では、そんな池崎さんの『久しぶりの帰省』に密着しました。

15年ぶりの帰省 母の言葉に涙

鹿児島にある実家に帰省した池崎さんは、新しい家の姿に驚愕しました。

ガタガタする玄関、お風呂はありません。以前商売の道具を置いていたという建物はボロボロ。トイレは故障中で、小さいほうならば敷地内で済ますそうです。

あまりの光景に唖然とする池崎さんと番組スタッフ。しかし、実際に住んでいるお母さんはへっちゃらな様子です。久しぶりに帰ってきた息子に「メロン食べる?」などと、声をかけていました。

そして、お母さんは「何も不自由はしていない」と語ります。

多くの番組に出演し、仕送りができるまでになった池崎さん。仕送りの使いみちをお母さんに尋ねると、こんな言葉が返ってきました。

仕送り?

貯金してるよ。使うわけない。

将来、何があるか分からんよ。いい時ばかりじゃないしね、芸人は特に。

お金をバンバン使ったって、いいことない。いつ売れなくなるか分からん。

いまはいいけどね。将来のことをちょっとは考えなきゃ。

私たちは自分が働いたお金で何とかやっていける。子どもが用意したお金は使えない。

そんなもんよ、親は。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

芸人である息子のために、仕送りはすべて貯金していたお母さん。

この事実を知った池崎さんは「母ちゃんですね、さすがです」と涙を堪えていました。

スタジオだけでなく、視聴者も涙を誘われたようです。

  • いろいろ考えさせられた。素晴らしいお母さんです。
  • 何だか泣けた。明るくてとてもいい両親。
  • お母さんの前向きな姿勢と、言葉に泣いた。池崎さんには、さらに頑張ってほしい。

素晴らしいお母さんに見守られている池崎さん。その言葉を励みに、さらに面白い姿を見せてくれることを期待しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
櫻井・有吉the夜会櫻井・有吉the夜会

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop