力強過ぎるヒロインに驚きの声 「まさかあの大物俳優がやるなんて」

俳優の竹内力さんが、原案・製作総指揮・主演のオリジナル連続ドラマ『大馬鹿代(おおば・かよ)』で、ヒロイン役に挑戦すると発表しました!

まさか男の中の男といわれる竹内さんが…一体どんなヒロイン役になったのでしょうか。

これはヒロインなのか…

竹内さんが挑戦するヒロイン役は、なんとオバハン。

ある地方に住む、どこか人間離れした雰囲気と表情の女性、大馬鹿代を演じます。

『大馬鹿代』について、竹内さんは次のように語っています。

オレが演じるのは大馬鹿代っていうオバハン。まず、売りとしてはオレのパンチラがあるぞと。

でも、化け物みたいに見える彼女だけど、哀しい過去もあってサスペンス的な見どころもある。感動的なシーンもあって泣けるんだ。

日本人って笑えて感動できるコメディーが好きじゃない?それを新しく作ろうと思っても普通にやったんじゃ「男はつらいよ」の寅さんには絶対に勝てない。だからオバハンになろうと思ったのよ。鹿代はアクションもするけど、正当アクションは一切封印し、怪獣的な強さを見せるようにしている。

でも、見ていると不思議なことに彼女が可愛らしく見えてくるんで老若男女に自信を持って薦められる作品だね。

また、「誰かと同じことをやってもダメなんだよ。すべての予想を覆すことがヒットするコツ」とのコメントも。

いままでとはまったく違う役どころの竹内さん。この姿からは想像もできない感動話もあるそうなので、どんなドラマになるのか放送が楽しみですね!

大馬鹿代

放送日:2017年6月11日(日)(第1話)
時間:22:20 ~ 23:45
J:COMプレミアチャンネルにて放送。


[文・構成/grape編集部]

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事









検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop