「一生買わなくていいや」学生が1冊のノートで満足する理由が近未来的

※写真はイメージ

アメリカのクラウドファンディング史上最高の支援額4.8億円を集めたノート『Everlast(エバーラスト)』。

濡れたタオルで拭くだけで文字を消すことができ、半永久的に使えると話題になりました。

そんなEverlastが、日本に初上陸し先行販売が実施されています。

まるでドラえもんの道具のよう

Everlastは、アメリカRocket Innovation,Inc.社の手によって、マサチューセッツ州ボストンで開発されました。

1冊で1000回以上再利用でき、少なくとも100円の大学ノート533冊分も使用することができます。

人によってはEverlastを1冊買えば、一生ノートを購入する必要がなくなるかもしれません。

筆記用具はフリクションペンを使用。乾いたタオルで拭いても文字は消えませんが、濡れたタオルで拭くと書いたものを一気に消すことができます。

専用アプリを使って、簡単にクラウド化することも可能なので、デジタルノートとして保存することもできます。

何冊もノートを持つのは面倒くさい、家に保存しておくのも大変だという人は1冊持っていると、重宝しそうですね。

Everlast クラウドファンディング先行販売

期間:2017年5月19日~ 7月24日 18:00まで
販売予定価格:4980円


[文・構成/grape編集部]

出典
Corporation Daly

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事









検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop