grape [グレイプ] lifestyle

「今日、花買ってきたよ」女性が『ドキッ』とするもの じゃあ男性は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

何でもない日に、男性が花をプレゼントしてくれてドキッとした…そんなエピソードが、日常生活でも、ネット上でもたまに聞かれます。

女性の心をつかむのは花。

※写真はイメージ

それでは、男性はどんなものを不意に贈られたら「ドキッ」とするのでしょうか。

その声を集めてみました。

これならドキッとするな

食べ物かな

うーん、おいしい肉かな。いつもよりいい肉が出てきたら嬉しい。

ビールにあうつまみとか、アイスクリームがあるといいかも。

大好きなお菓子だね。不意に買ってあったりすると「考えてくれたのかな」と思う。

いやいや、趣味のものでは

プラモデルかな。まさか買ってきてくれているとは思わないから、余計にドキッとする。

ゲームとか。さすがに高すぎるかもしれないけど。

本が好きだから、本かな。自分が知らない本だったら嬉しい。

げ、現実的!

どうやら男性は食べるものや使うもの、趣味のものなど、実用的なものを好む傾向にあるようです。

※写真はイメージ

一方で、ロマンチックな意見もちらほら見かけられました。

ロマンチックなものも好き!

普段してくれない、おかえりのキスをしてくれたらドキッとする。

メッセージを書いたメモとかもらえるとキュンとしそう。

ちょっとした手紙とかもらったら、嬉しいかもしれない。

プレゼントにドキッとする心の底にあるのは「自分のために、こんなことをしてくれた」という優しい気持ち。

相手が喜んでくれるかを考えれば、いいサプライズプレゼントが頭に浮かびそうですね。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top