子どもってよく見てる!パパの好きな『あるもの』で父の日のサプライズ

もうすぐ父の日。パパのことが大好きな子どもたちは、ママと一緒に父の日のサプライズを計画します。

「パパに会社頑張ってねって、プレゼント作る」

大好きなパパのため、子どもたちが考えた父の日のプレゼント。

それは普段からパパをよく見ている子どもたちだからこそ思いつく、パパにとっては身近なあるものでできていました。

世界に一つだけの、素敵なプレゼント

子どもたちはまず、プレゼントを入れるためのボックスを作るところから始めました。

パパの似顔絵を描いたり、シールを貼り付けたり、心を込めてデコレーション。

ボックスができあがったら、今度はプレゼントの中身です。

子どもたちがプレゼントするのは、パパが普段から飲んでいる『KIRIN FIRE』のぬり絵用缶コーヒー。

真っ白で何も描かれていない缶コーヒーに、色をつけてメッセージを書けば、世界に一つしかないオリジナル缶コーヒーの完成です。

世界に一つしかないプレゼント、パパは喜んでくれるのでしょうか。

ありがとうは、心のスイッチ

「パパ、いつもありがとう」

帰ってきたパパに、心を込めて作ったプレゼントを渡すと、驚いた顔で喜んでくれました。

パパと一緒にプレゼントの箱や缶に描いたイラストやメッセージを見ながら、張り切って説明する子どもたち。パパはニコニコ顏でうなずきながら聞いてくれます。

なかには作っている様子の映像を見ながら、涙ぐむパパの姿も。

「サプライズとかされたことないんで、ビックリです。ずっと飾っておきます」

「ビックリして。嬉しいです」

子どもたちのサプライズは大成功! パパの「頑張ろう!」を何倍にもしてくれたようですね。

「いつもありがとう」

そう言われて、嬉しくないお父さんはいません。

身近なものにいつもは言えない「ありがとう」を添えて、大好きなお父さんへ伝えてみませんか。


[文・構成/grape編集部]

提供
キリンビバレッジ株式会社

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop