grape [グレイプ]

「そっちの方向に回転すんのかよ!」次世代の回転寿司が奇抜すぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

回転寿司といえば、お寿司がレールの上を横方向に回転していくものですが、株式会社タカラトミーアーツが、なんと縦方向に回る回転寿司を開発してしまいました。

富士急ハイランドのデザイン監修を受けた『天空パーティー 寿し大観覧車』は、寿司を空中で縦に回す回転寿司。

「地上で横に回るのではなく、空中で縦に回る」という、いままでの概念を根底から覆す新しい発想から生まれたそうです。

観覧車とコースターが合体した『天空パーティー 寿し大観覧車』は、好きな寿司が回ってきたらポイントレバーを押します。すると寿司の乗った皿が、観覧車からコースターのレールに移動して走ってくる仕掛け。

レールを疾走する寿司…見たこともない光景が広がりそうです。

寿司を作る過程が楽しめるグッズも付属しているので、家族そろって賑やかに食卓を囲むことができそうです。

斜め上の発想で生まれた、回転寿司。いつもとは違った寿司を楽しみたい方は、お試しあれ。

天空パーティー 寿し大観覧車

価格:9980円
発売日:2017年7月20日予定
販売店:全国の雑貨店、量販店、インターネット通販ほか


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top