grape [グレイプ] entertainment

星野源がオールナイトニッポンで嬉しい報告&待望の新曲発表も!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2017年6月6日深夜の『星野源のオールナイトニッポン』で、星野源さんからリスナーに対し「嬉しい報告」がありました。

それは星野源さんが、『第54回ギャラクシー賞』の『DJパーソナリティ部門』を受賞したというニュースです。

ギャラクシー賞とは、『放送批評懇談会』が日本の放送文化の質的な向上を願い、優秀番組・個人・団体を顕彰するために、1963年に創設した権威ある賞。これまでの受賞者は伊集院光さんや赤坂泰彦さん、ジョン・カビラさん、久米宏さんなどそうそうたる顔ぶれです。

6月1日の授賞式に出席した星野さんは、受賞コメントとして自身のラジオリスナー歴やラジオへの愛を語りました。さらに、毎週楽しいメールを送ってくれるリスナーと、自分のやりたい企画を実現しようと頑張ってくれるスタッフへ感謝の気持ちを、丁寧に熱く伝えています。

また、今回のギャラクシー賞ではDJパーソナリティ賞と同時に、2016年に主演したTBSのドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』が視聴者投票による『マイベストTV賞グランプリ』と『選奨』を受賞するなど、星野さんは注目の的となっていました。

待望の10thシングル発売決定!

そして、番組冒頭ではファン待望の新曲が発売されることも発表されました。

『恋』に続く10枚目のシングルは2017年8月16日に発売決定。まだ秘密なことだらけだそうですが、徐々に情報を解禁していくとのことです。

8月といえば、星野源さん主演のWOW WOWのドラマが始まるころということもあって、ネットでは「ドラマの主題歌では?」という噂も出ています。さて、どんな曲になるのでしょうか。

今回の放送内容に対し、Twitterなどではこんな声が。

  • ギャラクシー賞受賞おめでとう!源さんが私たちのことを「僕のリスナー」と言ってくれたのに感激!本当にファンでよかった。
  • 源さん好きです。ギャラクシー賞のスピーチも感動しまくりでした!
  • 「ファンに浅いも深いもありませんから」星野源さんのリスナーに対しての言葉。うーん、深い!!
  • 長い間待った新曲めっちゃ楽しみ!また新しい展開を見せて欲しいな。

歌手、役者、文筆家に加え、ラジオDJとしての評価も加わった星野源さん。これからもさらに新たな一面を見せて、私たちを驚かせてほしいですね!

※ 2017年6月14日 午前5時までお聴きいただけます。

※ ニッポン放送radikoは関東地方でのみ視聴可能です。その他の地域の方はエリアフリーをご契約いただくと視聴が可能です。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top