転んだ直後に「えっ!?」 話題のロッテ新キャラ、第3形態に進化

千葉県千葉市の美浜区に本拠地を構えるプロ野球チーム『千葉ロッテマリーンズ』の新キャラクターが初お披露目となり大きな話題を呼んでいます。

どうした千葉ロッテマリーンズ

千葉ロッテマリーンズの公式キャラクターといえば、マーくん・リーンちゃん・ズーくんがお馴染み。

チームのロゴにもなっているカモメがモチーフとなっており、愛らしい見た目で老若男女問わず人気のキャラクターです。

しかし、今回新登場したキャラクターは…。

なるほど、キモキャラ路線で攻めてきました!!

「キモい」「普通にキモい」「やっぱりキモい」と「気持ち悪い」のオンパレードの、こちらの新キャラクター。名前はないようで、『魚』もしくは『謎の魚』と呼ばれています。

ちなみに、足が生えている状態は第2形態。このままでも十分観客たちをザワつかせてきましたが、ついに第3形態へと進化を遂げました。

その姿が、こちら。

中身を出してきた…!!

これには『東京ヤクルトスワローズ』の人気キャラクター、つば九郎も黙ってはいられなかった模様。

早速、つば九郎の餌食になっていました…。

プロ野球界の黒船か

「気持ち悪い」といわれながらも謎の魚の人気は高く、Twitterでは新キャラクターの話題で持ちきりです。

  • すごい…進化した!!中身を出すなんて、着ぐるみ界の禁じ手じゃないか。
  • 気持ち悪いけど、見ていて飽きない。
  • よく見れば、愛嬌のある顔してる。
  • プロ野球界のトレンド入りを果たしたな。

とどまるところを知らない、謎の魚旋風。このスター性と話題性は、プロ野球界の黒船と例えてもいいのではないでしょうか。

なお、2017年6月12日現在、千葉ロッテマリーンズはパシフィック・リーグ最下位。

急速に人気を上げていく謎の魚のように、チームの順位も上がることを願うばかりです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@PacificleagueTV@Chiba_Lotte

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop