grape [グレイプ] entertainment

これはママも踊りたい!ケロポンズの最新あそびうたに「動く○○おじさん」初登場!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

子どもの頃、みんな当たり前のようにやっていた遊びのひとつ『あそびうた』。

『むすんでひらいて』、『げんこつやまのたぬきさん』、『グーチョキパーでなにつくろう』など。

一つひとつは単純な動きの組み合わせなのに、耳に残るリズムに合わせて踊ると、何だかとっても楽しくて「友だちと何度もやったな~」なんて、子どもの頃をしみじみと思い出しませんか。

時代は変わっても、子どもたちの『あそびうた』好きは健在!今も各地の保育園・幼稚園では、たくさんの『あそびうた』が歌われているわけですが…。

ママも子どもたちと一緒になって楽しめる、懐かしいようで新しい(?)、ユニークな『あそびうた』が登場しました。

保育界のカリスマアイドルが『あんぱんおじさん』のあそびうたを発表!

その名も『チョコあ~んぱんのあそびうた』!

保育界のカリスマアイドルの異名も持ち、イマドキの子どもたちとその親世代から絶大な支持を得る『ケロポンズ』が作詞・作曲・振付を担当した、オリジナルあそびうたなんです。

パン パン パパーンパ チョコあ~んぱん
パン パン パパパン あんぱんおじさん

見ていると自然と体が揺れだしてしまう、軽快でかわいらしい音楽。楽しそうなケロポンズの2人につられて、子どもたちもすぐにマネして踊り出しそう!

おなじみ『あんぱんおじさん』が発売30年にして初めて動いた!?

ところで、ケロポンズの2人のあいだで踊るこのおじさんキャラクター、どこかで見たことあるような…。

発売から30年を超えたブルボンのお菓子『チョコあ~んぱん』のパッケージに描かれている『あんぱんおじさん』です!

このパッケージを見て、「懐かしいー!」「子どもの頃、食べてた!」となったママも多いのでは?

実はこの『あんぱんおじさん』、パッケージではおなじみの存在ですが、動いている姿は発売30年にして初とのこと。

確かに見たことはなかったかもしれませんね。 でも、まるまるとして優しそうなフォルムや、ちょっと恥じらっていそう(?)に見える独特の表情が、とってもキュートですよね。

『チョコあ~んぱん』のあそびうたは、ママも子どもも楽しめそう

子ども向けの動画ではありますが、懐かしさとかわいらしさで、ママたちからも注目を集めそうな内容になっています。お腹をぽんぽんたたく振付もあるせいか、なんだか見ていると、久しぶりに「チョコあ~んぱん」が食べたくなってきてしまう不思議な効果も!

親子で楽しめる最新あそびうたとして、これからじわじわ人気が高まっていきそうな予感です!

Share Post LINE はてな

page
top